一人旅!

ぶらり一人旅に出かけてきました。

 

向かうは秋田・田沢湖方面へ!

宿はここ「田沢湖ユースホテル」に。

相部屋で3人部屋でしたが、みなさん旅になれた方々でお二人とも東北旅行をしているのだと!

プランは何もなしの旅(笑)

決めていたのは「田沢湖ユースホテル」だけ...

 

近くにいい温泉がたくさんあるようだったので、まずはここへ!

「露天風呂水沢温泉」

http://www.tsukamoto-sogyo.co.jp/mizusawa/

またまた温泉へ!

「乳頭温泉鶴の湯」

http://www.tsurunoyu.com/

ここは温泉郷の中でも最も古くからあるらしい。

場所もだいぶ奥地に...でも行く価値あり!!

そして田沢湖一周をレンタル自転車で!

 

一周約2時間かかりました...(笑)

水面が鏡のように!久々の晴れ間を見ることができました。

田沢湖にも魚が住んでいました!

 

田沢湖・・・最大深度は423.4mで日本第一位、世界では17番目に深い湖。そして、この深さゆえに、真冬でも湖面が凍り付くことはないのだそうです。

「願橋」いうのもありちゃんとお願いしてきましたよ!

 

「仕事・プライベートに関してもいいパートナーが見つかりますように」と(笑)

田沢湖とひとくくりにいうだけでなく、いろいろな話があり楽しい田沢湖でしたよ。

 

知りたければ、レンタルサイクルですね!2時間(笑)

忘れてはいけないのが「辰子像」。

 

いろいろな伝説があるようで、楽しい旅でしたよ!

 

さあ明日からもがんばっぺし!