貴重な体験!

今日は急遽貴重な体験をさせて頂きました!

 

「いか釣り漁」に同行させて頂きました。

 

朝4:00出港し、約12時間の船生活。

初体験で手伝いになったのか、なっていなかったのか^^;

 

しかし、とても貴重な体験ばかり!!

 

普段、加工しているいかも漁師さんの懸命な仕事の上であるものだと。

 

あらためて実感しました。感謝です!

お土産にはこんなにたくさんのいかを頂きました<m(__)m>

 

獲れたてで鮮度も抜群!

帰宅後すぐに「イカ刺し」!

 

家族もこんなに鮮度のいいイカ刺しははじめてだと!!絶賛!!

 

こんなイカ刺しは一生で何回食べられる事か...(笑)

そして、「いかの酢の物」これまたうまい!

 

いかも柔らかくて、野菜もたっぷりとれる♪

 

まだまだいか残っているので、これから数日いか三昧(^^)/

本当に貴重な体験をさせて頂きまして感謝です。

 

漁師さんがいての、加工する私たちがいることを忘れずに仕事に励みます!

 

ちなみに今日の釜石は冠水が酷く、船にたどり着くまでも海を渡らねければという現実。