釜石の現状!

昨日までの「いわて銀河プラザ」でのイベントを終え、今朝夜行バスで釜石に到着!

 

朝日に照らされた紅葉の山々~

大渡橋の上からです!!

釜石港。今日はだいぶ潮位が高いようです・・・

壊れた堤防も直すため?に壊しはじめていましたよ~。

浜町。ここも冠水。

街中裏通りも今日はだいぶ冠水でした・・・いつまで続くのでしょうね・・・

嬉しいニュースは!!

再開したお店もだんだんと♪

 

釜石のソウルフード「大正軒」さん

「ことじや」さん、「喜久舎」さんも再開しましたよ~!!

そして、「東北銀行」さんも来月オープンするとのことで、行員さんが1件1件まわっていましたよ~!

 

みんなで釜石を盛り上げていかないと!ですね!!

今週末は!! 

<東京>

釜石から6店舗、さんま焼きのお振舞い等々もあるようですよ!!

11月24日(日)10:00~15:00

荒川区交流都市フェアin日暮里~釜石市がやってくる~

 

 

永野商店~ひもの屋さん~のオンラインショップはこちら

 

 気が向いたらページ左からメルマガ登録してもらえると嬉しいです♪